フォロワーを増やすだけが正解じゃない。
お客様の心を動かす、X (Twitter)運用を。

SCROLL

こんなお悩みありませんか?

その悩み、ジャパンプが解決します!

X(旧Twitter)でフォロワーが増えない、運用する人手や時間が足りない、投稿内容も思いつかない、、、そんな悩みをお持ちの方、私たちジャパンプがお手伝いします!

弊社のX (旧Twitter) 運用代行サービスは、お客様のニーズに合わせて最適なアカウント運用を提供し、確実な成果を目指します。プロのマーケターが投稿内容の企画から運用までトータルサポート。定期レポートで成果を可視化し、フォロワー数の増加やブランド認知の向上を目指します。

ジャパンプのX(旧Twitter)運用支援サービス内容

【アカウント立ち上げサービス】

アカウント設計 目的・目標のすり合わせ
ターゲットの特定、ペルソナ設定
ブランドイメージ、価値観の理解
競合分析
KPI設定(フォロワー数、エンゲージメント率、クリック数など)
アカウント開設 アカウント名の決定
プロフィール文の作成
ヘッダー画像制作
アイコン画像制作
プロフィール画面トップの画像(推奨サイズ 1500×1500ピクセル)
アイコン画像(推奨サイズ 400×400ピクセル)を制作します。
戦略策定 アカウント運用の方針を決定します。
コンテンツ戦略(投稿頻度、内容、スタイル決め)

 

【アカウント運用代行サービス】

戦略策定 運用の目的・目標のすり合わせ
ターゲットの特定、ペルソナ設定
ブランドイメージ、価値観の理解
競合分析
KPI設定(フォロワー数、エンゲージメント率、クリック数など)
アカウント運用の方針を決定します。
コンテンツ戦略(投稿頻度、内容、スタイル決め)
コンテンツ制作 運用目的に合った最適なツイート文を制作します。
ツイートスケジュールの作成
アカウント運用 ツイートの投稿(予約投稿も可能)
フォロワー獲得のためのアクション(いいね、フォロー、フォローバック)
ユーザーとの適切なコミュニケーション(リプライ、リプライ返し、DM)
画像制作 画像ツイートも制作可能です。
インプレッションを伸ばすために画像の効果もあります。
レポート報告 毎月1回の定例会を実施します。
運用状況について、KPI含め分析結果をご報告いたします。

 

戦略的なアプローチ

目標設定、ターゲット設定、コンテンツ作成、スケジュール管理、分析と改善など、お客様のビジネス目的や目標に合わせた最適な戦略を提供しています。効果的なコンテンツを作成し、投稿のタイミングや頻度を決定します。

迅速かつ適切なサポート

当サービスでは、迅速かつ適切な顧客サポートを行っています。問い合わせ対応、炎上などのトラブル対応、アカウント管理、カスタマイズサポート、定期的な報告など、幅広く対応可能です。お客様の信頼を獲得し、サービスの品質向上に貢献します。

ジャパンプX(旧Twitter)チームは総フォロワー数3万超え

 

弊社では、実際に自分たちのアカウントも運用しており、アカウント総フォロワー数は3万人を超えます。お客様の大切なアカウントを運用するうえで、必要だと考えているからです。弊社が持つX(旧Twitter)運用ノウハウは、実際にX(旧Twitter)を運用し、フォロワー数を増やし、エンゲージメントを高めるという現場の経験から得られたものです。私たちは日々、試行錯誤を繰り返しながら、実際にエンゲージメントを高めるための方法を学んでいます。

私たちはX(旧Twitter)の力を最大限に引き出し、お客様の会社やサービスのブランド価値を高めます。チーム全体、全力で、お客様のX(旧Twitter)運用をサポートいたします。アカウント運用についてお困りのことがあれば、まずはお気軽にご相談ください。

SNS運用経験5年以上

SNS運用歴5年以上の担当者が対応。これまでの知見を活かしてお客様の課題解決をサポートします。

マーケティング力を活かした
高い分析力

日々変わるX(旧Twitter)のアルゴリズムを常に分析し、効果の最大化を狙ったアカウント運用を行います。

目的に合わせて選べるプラン

3つのプランをご用意しています。すべてのプランにX(旧Twitter)運用で必要な項目を揃えているため、予算や目的に合わせて選択していただくことが可能です。

料金プラン


※お支払いは前払い制です。月初に翌月分をご請求するサイクルです。
初月は2ヵ月分を請求させていただきます。

業務時間目安
・月間投稿スケジュール作成(2時間)・ツイート作成(0.25~1時間/個)・リプ、いいね対応(0.5~1時間/日)・ツイート用画像or動画制作(1~10時間)・エゴサーチ(0.5~2時間/週)・振り返り分析レポート作成(3~5時間)

料金プラン詳細

当社のX(旧Twitter)運用代行サービスでは、お客様のニーズに合わせた3つの料金プランをご用意しております。それぞれのプランで、アカウント運用の頻度やサポート内容が異なりますので、お客様の状況や目的に応じてお選びいただけます。

【ライトプラン】月額10万(税抜)
アカウント運用初心者向け。まずは最低限の時間で、目的に合わせた最優先事項を中心に運用いたします。基本的ないいね・コメント対応も安心サポート。

【スタンダードプラン】月額20万(税抜)
中規模ビジネス向け。60時間をフルに使って、貴社のX(旧Twitter) 運用をサポートいたします。投稿は毎日、いいね・コメント対応や自発リプライ、エゴサーチを含む充実したサポート。

【プレミアムプラン】月額30万~(税抜)
本格的な運用をお考えの方向け。週に多数の投稿、広範囲のいいね・コメント対応、自発リプライ、エゴサーチなど、徹底したサポートを提供。月次レポートで詳細な分析も可能。

お客様一人ひとりのご要望に合わせて、最適なプランをお選びいただけます。まずはお気軽にお問い合わせください。皆様のアカウント運用を全力でサポートいたします!

運用の流れ

(1)事前ミーティング
ニーズや目標・目的の理解
X(旧Twitter)運用で達成したい具体的な目標を明確にする(例: ブランド認知の向上、製品の販売促進、顧客獲得等)。顧客のターゲットオーディエンスを特定し、依頼者のブランドアイデンティティやトーンを把握します。

(2)戦略策定
KPI設定
コンテンツ戦略立案
ターゲティング戦略の設定
競合調査・分析(顧客の競合他社がX(旧Twitter)でどのような戦略やコンテンツを用いているか調査。他社が持っていない自社の強み(USP)、差別化ポイントを明確にし、X(旧Twitter)運用に活かす)

(3)コンテンツ作成
投稿内容作成(テキスト、画像・動画等)、ツイートスケジュールの作成

(4)X(旧Twitter)運用開始
ツイートの投稿、エンゲージを高めるためのアクション、ユーザーとのコミュニケーション

(5)パフォーマンス分析
ツイートごとのエンゲージメントデータを分析、キャンペーンや広告の効果を評価

(6)結果報告、定例会
毎月、運用結果をまとめたレポートを作成し、定例会にてフィードバックします。(成果や課題の共有、次のステップに向けた提案)

よくある質問

アカウント開設から依頼できますか?

運用をすべてお任せではなく、一部業務だけの依頼も可能でしょうか?

コンサルティングのみの依頼は可能でしょうか?

SNS運用の知識が全くないのですが、大丈夫でしょうか?

途中からプランの変更は可能でしょうか?

申し込みから運用開始までどれくらいかかりますか?

お問い合わせ

    会社名 【必須】

    ご担当者名 【必須】

    メールアドレス 【必須】

    電話番号 【必須】

    題名

    本文 【必須】

    各項目を入力していただき、プライバシーポリシーを一読のうえ、送信ボタンを押してください。

    TOP